●リフォーム営業時代 31才から
★大手・リフォーム会社時代。(ヤマヒサ)
・1年間、飛び込み営業を経験後、退社。
(飛込み営業の厳しさと、醍醐味を肌身で味わう)
(1年間で、約2万件以上を訪問)
・「全国トップ10」の成績を4ヶ月間連続達成。(約1000人中)
(この時、心理学に興味をもち勉強・実践)
★中堅・リフォーム会社時代。
・入社後、すぐにトップ営業マンとなり最年少で支店長に抜擢。
・湘南支店長を、約3年間経験。
【顧客管理・営業マン・テレアポ・職人をまとめる。】
・マネージメント・マーケティングを勉強・実践
ダイレクト・レスポンス・マーケティングに、衝撃を受ける。
(「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」の小冊子を作成。)
・インターネット「楽天市場」に出店・運営。
(1週間で、2千件の応募実績あり)
(大手企業より、ヘッドハンティングの経験有り)
★大手ハウスメーカー時代。(ダイワ・ハウス)
増改築の営業を担当。
・入社後、すぐに全国でトップ・クラスの営業成績となり、
リフォーム専門誌「GOODリフォーム」に2ヶ月連続で掲載。
その他、社内報・ホームページ等にも多数掲載される。
ハウスメーカーの、社員・お客様・職人への対応に疑問を持ち退社。
[2004年7月号] [2004年8月号]
※「GOODリフォーム」は、リクルート社が発行している、
「リフォーム工事の専門誌」 全国にて発行。
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